ブロガー招聘 韓国向けプロモーション

媒体|2013年6月初旬(韓国は連休):福岡_グルメ で上位検索を維持

  • LINEで送る
韓国のトップシェア検索サイトNAVERに上位掲載させるには,日本とは全く異なる手法が必要です。

韓国のトップシェア検索サイトNAVERに上位掲載させるには?

 

さて、上記の図は「福岡_グルメ」で韓国語にてNAVER検索をかけた結果です。

NAVER検索の結果表記には、日本の常識と異なるいくつかの事例があります。
●検索結果は、
1)広告(リスティング広告)
2)ブログ
3)カフェ(コミュニティ)
4)オープンキャスト(写真ブログ)
5)一般サイト・・・

という順番で表示されます。

つまりファーストビューには「ブログ」が重要な位置にあるのです。
そして、ブログの欄には上位5件のURLが掲載されます。
この5件に掲載されるかどうかが、掲載店舗の売上を左右するのです。

さて、昨日から韓国は連休で日本に多数旅行客が訪れております。
当方にも先般より「福岡_グルメ(후쿠오카 맛집)」の検索が急激に増えています。
この検索結果を確認したところ上位5位のうち、1位・2位・3位はホスピタブルと
関連のある掲載でした。

1位はお世話になっているブロガーさんのブログ。
2位、3位はホスピタブルがプロモーションを行った経験のある
あうん ぬくぬく屋 さん  音羽鮨 さん が掲載されています。
いずれの店も私たちがPRし、それを見て行ってきた人が書いた
ブログが上がっています。

このノウハウが韓国独自のSEOであり、単なる日本のseoでは通じないところです。
韓国でweb広告を代行したい、広報をしたいという場合、他社では絶対にまねできない
細かい領域のマネジメントが重要になります。

ホスピタブルにはその答えがあります。

  • LINEで送る

コメントを残す

*